大垣城に光成入城!!?

大垣 駅 飛騨牛 うどん そば 手打ち ランチ 大正 にしんそば 夕食 人気 肉吸い 牛めし膳 大垣めし 準グランプリ 奥の細道 芭蕉記念館 大垣城 ハツラツ市
大垣城で待ち合わせ

『鶴瓶の家族に乾杯』が大垣へ!

 

先月、ある人から

 

「今日、山本譲二がお城を歩いてたよ」

 

と聞いてましたが…。

ジョージではなく、コウジ。

 

そう、山本耕史さんでした。

 

山本耕史さんといえば、「真田丸」で石田三成役を演じていらっしゃいます。

 

その山本さんが大垣城の天守閣にのぼって下さって、大垣市民の私としても、とってもうれしい!

 

いよいよドラマも関ケ原の合戦に近づいていますが、今から楽しみです。

 

お二人は、お城の西にある郷土資料館も訪れました。

 

ちょうどさつきの盆栽が美しく咲いていたころ。

 

この郷土資料館は春は、しだれ桜も見事です。

 

ぜひ、機会がありましたら

春もおすすめのスポットです。