美味しい御飯食べてみてくださいね!

大垣 美濃はつしも 水都旅 舟下り さらしな ランチ 美味しい 人気
うどん・そばの定食

 

「ここの白飯、ホントおいしー!」

以前うどん特集のTV取材で来られたスタッフの方が

休憩中食事をされた時、しきりにそうおっしゃっていました

 

御飯にそんなに違いがあるのかと思いましたが

食レポ専門の取材の方なのでいろんなところで

御飯は召し上がっているのでしょうから

「そうなのかなぁ」くらいに思っていました

  

昨日「美濃はつしも」がお米の食味ランキング特A取得!のニュース

 

岐阜県でしか作られておらず

あまり県外には出回らないお米です

 

大粒で 初霜が降りる頃までじっくり育てられたお米です 

 

「関西のすし屋がわざわざ取り寄せるほどの美味しい米だ」と

長年お付き合いのある近所のお米屋さんが言ってました

 

当店はその美濃はつしもを井戸水で炊いています 

 

ぜひ、美味しい御飯食べてみてくださいね!

 

うどん、そばにご飯と一口やっこをつけた定食もやってます!